研修5日目 ☆ミ★ミ☆ミ

mukadakko2006-02-21

今日は、昨日寝たのが遅かったので、7時におきました。7時半に友達を起こしに行ったのですが、反応が無かったので、私の部屋の友達を起こしてからまた行きました。今日の集合時間は10時。ゆっくり準備をしました。しかし、やっぱりライトハウスの人たちのほうが早くロビーに集合していたので、明日はライトハウスの人よりも早く行こうと思います。


きょうは、MOCA(Museum Of Contemporary Art)にいきました。日本語で言うと、現代美術館です。アメリカの漫画の歴史についての特別展示がありました。アメリカの漫画は、風刺画的なものが多く、戦争を皮肉ったものなどがありました。私がこの美術館の展示作品の中でよかった作品は、鉛筆のみで書かれた車や猫、モノポリの絵です。それは、遠くから見るとまるで白黒写真のようで、はじめ、鉛筆で書かれているとは気付きませんでした。そのスケールも、A4用紙に書くような絵とは違い、とても大きな紙に書かれたものだったので、何て根気のいる作品なんだろうと感心しました。また、鉛筆で書かれた指紋を形どった大きな絵もあり、細かい作業にただ感心するばかりでした。

美術館を見た後は、メルローズavenueにいきました。洋服のお店がたくさん立ち並ぶ通りで、ファッションの最先端を行く通りだそうです。私は、家族へのお土産を買いました。気に入ってもらえると嬉しいのですが、どうなることやら・・・(’’;)

ホテルに戻って、夕食を食べた後に、アメリカのスーパーマーケットに行って来ました。量が日本の倍か倍以上といったものがずらりと並び、比較できないほど大きかったです。写真は、そのスーパーマーケットで撮ったハーシーチョコレートです。もし、アメリカに来る機会がある人はぜひともスーパーマーケットに行ったほうがいいと思います。量があるのにもかかわらず、とても安いです。(^▽^)


今日は、美術館とショッピングといった息抜きをした一日でしたが、Los Angelesを満喫した一日となりました。とても楽しかったです。Los Angelesはとても良い気候なので、日本の気候に戻りたくないと、今から名残惜しい気持ちでいっぱいです(笑)


明日は、インタビューをされたり、ソニーピクチャーズに行ったりする予定なので、後残り少ない研修期間を無駄にしないように頑張ってきたいと思います。しかし、インタビューについては、少々緊張気味です(−−;)